☆口に出さなきゃ☆

こんばんは!
自分色プロデューサー
田中沙織です(o^^o)

 

f:id:saori-2525:20170913231504j:image

 

今日は言葉について。。。

 


この人なら言わなくても
わかってくれるはず


昔の私はこんな風に
自分の感情や考えを人は察してくれると思っていました

 


日本人は侘び寂び(わびさび)を
重んじて【想い】を書にする文化が
たくさんあります
和歌、川柳、文通など
繊細で大切にしたい文化

 

ただ
気持ちを伝えるには
口を使った言葉のエネルギーが

何より絶大なんです

 

 

特に

ありがとう

愛してるよ

大好き

ついてる〜

って言ってますか?

 

 

恥ずかしい気持ちありますよね

特に

あ、愛してるだなんて。。。照

でも、とても大切で愛おしい言葉

 

 

愛してるの言葉のエピソードを今日は

お伝えしますね

 

 

19歳でカナダに留学をさせてもらった

当時の私は、スタバでコーヒーを頼むのもやっとな英語力でした

 

やっと頼めたカフェモカを片手に

お気に入りの港にあるベンチで本を

読んでいました

 

 

すると、

白髪のおじいちゃんとおばあちゃんが

 隣のベンチに腰掛けて話し始めたんです

 

【Thank you for your everything today and I love you so much, my better half♡】

 

【毎日本当にありがとうね。心から愛してるよ、僕の奥さん♡】

 

f:id:saori-2525:20170913231925j:image

 

おじいちゃんの眼差しはとても優しく温かく、愛に溢れていました。

なんて素敵なご夫婦なのでしょう

 

 

 

読んでいた本の端に、この言葉を急いでメモしたのを今でも覚えています。

本物の英語の魅力に触れた瞬間。。。

メモした本は、今でも実家にあります

 

 

この時から

言葉での表現、口で伝えるエネルギーの

大きさを感じていたのだと思います

 

 

日本では中々大切な事ほど口にする方が

多くないように感じます。

ダメではないですが、人生をより良く

したいのなら

【想いを言葉に】            してみませんか?

 

 

願いも言葉にすると

本当に叶いやすくなります(*´﹀`*)

客室乗務員になりたいと1000回は言っていたかと思います(多すぎ?笑)

 

 

またカナダに行きたくなった私です♡

 

 

今日は

大切な事ほど少しずつでも良いので

【想いを言葉にして伝える】

大切さをお届けしました

 

 

☆ご飯今日もありがとう

☆いつも支えてくれてありがとう

☆愛してるよ(たまには言ってみようと思ってね。。。など付け加えても♡笑)

 

 

大切な人に一つだけでも

想いを言葉にして伝えてみてくださいね♡

 

 

多く言葉にで人生はより彩り豊かになります☆

 

 

読んで下さりありがとうございました!

 


感謝をいっぱい込めて。。。

 

プロデューサー
田中沙織