☆人と比べてしまう方へ贈る魔法の言葉☆

こんばんは!
自分色プロデューサー
田中沙織です(o^^o)

 

f:id:saori-2525:20171030235439j:image

 

 

 

やっと晴れ間が見えて

清々しい朝でしたね!

やっぱりお天気が良いと心も晴れ晴れです☆

 

 

さて

人と自分を比べてしまうことってないですか?

そして落ち込むという流れ。。。

 

 

あの子の方が可愛い

あの先輩(後輩)の方が人から可愛がられる

姉兄妹弟の方が勉強できる

同期の方が早く出世している

などなど。。。

 

 

挙げたらきりがないですが

結構人と比べて落ち込んでしまう人って多いと感じるんです

現にとても相談されることが多い内容

 

 

わかります!わかります!

ものすくご〜くその気持ちわかります!笑

 

 

どうしてって

私も【人と比べて落ち込む病】

だったからです(*´﹀`*)♡

 

 

高校受験時、親友が進学校に前期の面接で受かったものの喜べず。

→何で私の方がテストの成績も良いのにとひがんでみたり。

 

 

客室乗務員時代は同期の子がみんな可愛い。(顔も可愛い、スタイルが良いなど)

→私なんてと卑下し、極端なダイエットに走る。笑

 

 

営業職のお仕事では同期のスピード出世やチヤホヤされる様子に心がザワザワ。

→同期の数字に気を取られて自分の数字がボロボロに。そして少し現実逃避したくなる。笑

 

 

 

それはそれは数えきれないくらいたくさん比べて比べて勝手に落ち込んでました。

 

 

 

でもそんな自分が嫌いです仕方なかった時に、

自分らしく生きると本当に自分のやりたいことが見えてくるよ。自分にしかない魅力とか長所とか考えてみたら?

と教えてくださった方がいたんです。

 

 

まずは自分の魅力って何かなと考えてみることから始めました。

付けまつ毛しなくてもまつ毛が長い!

笑顔を褒められることが多い気がする!

癒し系?笑

 

 

本当に鼻で笑われてしまうかもしれないちっちゃなことから自分と向き合ってみたんです。

 

 

そして気づいたんです。

【この世に私って一人しかいない! 】ということを。

 

 

その事に気付いた時に過去の自分に謝りました。

たった一人のかけがえのない私の命を粗末に思ってしまっていたなって。

私が私の一番の応援団ができるはずなのに。

 

 

どうしてもまわりの人と比べてしまうという方は、まずは自分の良いところ見つけをしてみてください。

必ずありますから♡

声が綺麗、挨拶が良くできる、字が達筆何でもあります!

 

 

それでもどうしても比べたくなってしまった時は、寝る前にそっと

【かけがえのない私の命、ありがとう】

 と言ってみてください。

 

 

不思議と心が軽く、温かくなります。

 

 

あなたの存在はかけがえのないものです。

あなたの命を輝かせてください。

誰でもない、あなたのために(*´﹀`*)

 

 

人と比べてしまう病の方へ

魔法の言葉遣ってみてくださいね♡

 

 

 

読んで下さりありがとうございました!

 

 

素敵な彩り溢れる1日になりますように♡


感謝をいっぱい込めて。。。

 

プロデューサー

田中沙織