☆それぞれの花の魅力☆

こんばんは!
自分色プロデューサー
田中沙織です(o^^o)

 

f:id:saori-2525:20171124202645j:image

 

 

紅葉も深まってくると

春先に見えていた草花がお休み期間に入るので景色はシンプルな色に変わりますね。

それを埋めるように街にはクリスマスツリーがチラホラ☆

上手く出来ています(*´﹀`*)

 

 

 

さて草花の中でも特に私は花が大大大好きで玄関先には色んなお花を飾っています。

 

 

先日はッ!と気づいたことがあるんです。

 

 

お花ってどんな組み合わせでもケンカしない。

 

 

私の方が綺麗でしょ!という主張がない。

お互いに尊重して引き立て合いながら個性を前面に出して輝いてるなぁ〜って。

 

 

特にガーベラいうお花が好きなのですが、色んな色があるんです。

 

 

元気が出て前向きになる

オレンジや黄色のガーベラを飾りたい時。

少し落ち着きや柔らかさを感じる

ピンクや白のガーベラを飾りたい時。

 

 

気になったり魅力的に映る色って、人の心にダイレクトにとても素直に現れています。

 

 

その一色一色の輝きが人にパワーを送ってくれるんです。

 

 

では人間に当てはめると色ってどんなものでしょう?

 

 

人間に当てはめると。。。

扱う言葉や表情、そして醸し出す雰囲気などは花の持つ色と全く同じことなんです。

例えば

人を笑顔にする人の言葉や雰囲気。

人を見下して嫌な気持ちにしてしまう態度や発言。

思いやりのない自分勝手なメッセージやメール。

 

 

良い悪い関係なくどれもその人の色が全面に出ているものなんです。

 

 

せっかく醸し出すなら柔らかな雰囲気。

せっかく使うなら美しい言葉。

せっかく届けるなら優しい思いやりを。

 

 

それぞれの花の魅力が色であるように、人の魅力は言葉や表情、醸し出す雰囲気であり【在り方】です。

 

 

中々仕事や家庭が上手くいかない自分にイライラしてしまうこともあるかもしれません。

そんな時はせっかくなら一度きりの人生心穏やかに自分の幸せに時間を使おう。そんな風に思うとぎゅっと締めすぎたネジがうまいこと緩みますよ(*´﹀`*)

 

 

お花がそれぞれの個性を色で表現するように、人の個性は【在り方】です。

 

 

あなたの在り方は客観的に見ても素敵ですか?

 

 

せっかく生まれてきて、時を刻んでいるのなら言葉も表情も雰囲気も魅力溢れた自分を意識してみましょう。

 

 

私は焦ると表情によく出てしまうので、いつも穏やかでいるように意識しています。笑

 

 

本日は【在り方】についてお伝えしました!

 

 

あなたはあなたの色を輝かせてくださいね!

意識一つの積み重ねが明日のあなたに繋がりますよ。

 

 

お役に立てることがあれば何でもお問い合わせください♡

 

只今受付中のものはこちら

バースカラーウェルカムセミナー

https://ws.formzu.net/fgen/S32907602/

 

マヤ暦&オーラ鑑定

 https://select-type.com/ev/?ev=yT3aSoA77gU

 

 

 

 

彩りの多い毎日を〜!

 

 

読んで下さりありがとうございました!

 


感謝をいっぱい込めて。。。

 

 

プロデューサー

田中沙織