☆ゆる〜く生きるすすめ☆

こんばんは!
自分色プロデューサー
田中沙織です(o^^o)

 

久しぶりの更新となってしまいましたが

この間に色んな発見がありました。

 

今日は【ゆる〜く生きるすすめ】をお伝えしたいと思います。

 

f:id:saori-2525:20190113124310j:image

 

 

皆さんは緩く生きている方ってどんなイメージをされますか?

☆リラックスして日々を過ごしている

☆イライラとは無縁な毎日

☆気張らず流れに身を任せている

 

それぞれイメージはあるかと思います。

私が出会ったゆる〜く生きている方は

【肩の力を抜いて生きている人】でした。

まさに以前の私の真逆。笑

 

 

これまで上手くいくには肩肘張って頑張るしかないと本気で思っていたんです。

だって、小さい頃から何でも頑張りなさいと言われていたし、頑張れば報われると思い込んでいたから。頑張る姿を見せたら大人が喜んでくれたから。今思えばそうすることで、自分は価値ある存在だと思いたかったんですね。

 

 

実際に結果は出ました。

ただ、それは一時だけで継続は中々難しかったんですね。

チャッカマンの火のようにすぐ消えてしまう。

 

 

継続できなかった一番大きな理由は

【自分のためにやっていたから】

だったんです。

 

 

認めてもらいたい、褒めてもらいたい、期待に応えられる自分でいたい。

要は自分に期待しすぎていたんですね。

そうなると自然に〜しなければならないという考えが出てきて肩の力が入ってしまう。

ぜーんぶベクトルは自分。

ジャイアンですね。笑

 

 

人の能力が最大限に発揮できる時は

【人のために取り組む時】

 

 

家族でも

恋人でも

友達でも

自分以外の誰かのために人は頑張りが効きます。

 

 

誰かの幸せを祈れるのが本当の人間力

それができる人はベクトルが自然と外側の他の人に向いています。

だから、リラックスして落ち着いていてエネルギーも高いんです。

この一年で学んだ一番大切なことです(*´﹀`*)

 

 

誰かのためにを想って動ける人って余裕がありますよね。

 

 

 

人のために動いて考えていると、自然とゆる〜くなっていくなぁと感じます。

 

 

些細なことからでもいいので皆さんも、一歩ずつやってみてはいかがでしょうか?

コンビニで細かい5円とかを寄付する。とかでも巡り巡って世界は良くなっていきますよ(*´﹀`*)

 

 

長くなってしまいましたがまとめると、

ベクトルを自分だけではなく人に向けてゆる〜く生きよう♡

 

 

彩り多い毎日となりますように。

 

 

読んで下さりありがとうございました!

 


感謝をいっぱい込めて。。。

 

 

プロデューサー

田中沙織