☆生き急ごう☆

こんばんは!
自分色プロデューサー
田中沙織です(o^^o)

 

f:id:saori-2525:20190218184559j:image

 

 

 

 

今日はここ最近の体験を元に

【生き急ぐ大切さ】

について書きます。

 

 

今日という日は二度と来ない。

昨日と今日が全く違う日であるように。

時間は有限じゃないからこそ、

【生き急ぐ】ことをオススメします。

 

 

 


もし、今日あなたの命があと半年だと宣告されたら、今日という日と同じ生き方をしますか?

 

 


むしろ、自信を持って今日と同じ生き方ができますか?

 

 

 

はい。と答えられる人ってどれだけいるでしょう。

人はどこかで毎日毎日を何となく過ごしている部分があります。

また明日やればいいや、とか。

 

 

 

 


職場の先輩が先日、ある病の宣告を受けました。

 

 

 

 


しばらくはショックでかなり情緒不安定な様子。

ただ、今は一瞬一瞬を大切に生きている姿勢が周りから見ても分かるくらい笑顔で過ごしています。

《有限な命の時間を生き急いでいる》まさにこの一言が今の彼女の毎日です。

命を輝せようと、懸命に生きています。

 

 

ここでいう生き急ぐとは

 


☆やりたいことを先延ばしにしない

☆自分の本音に向き合う、逃げない

☆即断即決する

☆自分にも人にも嘘をつかない

☆明日があると思わない

☆惰性で生きない

☆一瞬一瞬を大切にする

 

 

 

 

今生きている瞬間は二度と戻らない。

二度と戻せない。

だからこそ、生き急ぐ必要があると強く感じています。

 

 

 

 


たんぽぽの綿毛を吹くとバラバラに散らばって元には戻らないように。

 

 

 

川の水が下流へと流れて、逆流などしないように。

 

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんが、親の想像もしないスピードでどんどん成長するのと同じように。

 

 

 

嬉しい。

楽しい。

ありがたい。

好き。

嫌い。

 

 

 

今の感情を一つ一つ細かく感じ、どう自分が生きているのかを味わってみてください。

その瞬間の感情は一瞬しか訪れません。

 

 

 

命にはリミットがあります。

 

 

 

 


せっかくの今世の人生は一度きりなので、自分の心が魂が喜ぶ生き方をしたいものです。

先輩の姿を通して、生き急ぐ必要性を教えてもらいました。

 

 

もう、遠慮せずに自分の華を咲かせよう。

生き急ごう。

 

 

 


コツコツの積み重ねが一瞬、一日、そして人生そのものを作ります。

 

 

 

今日は生き急ぐススメをお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

1日を終えて

【今日も自分を生きたなぁ。ありがたいなぁ。】こんな感情に包まれて眠れるように。

 

 

 

読んで下さりありがとうございました!


愛と感謝をいっぱい込めて。。。

自分色プロデューサー
田中沙織