☆知らないうちにやっている、エネルギーのムダ遣い☆

こんばんは!
自分色プロデューサー
田中沙織です(o^^o)

 

f:id:saori-2525:20200227180557j:image

 

今日は私のやらかしトークを混じえてお送りしますよ〜。

 

 

早速ですが、皆さん

【エネルギーのムダ遣いしてませんか?】

 


世の中には色んな『定期コース』
なるものがありますよね?
☆化粧品
☆生協のお野菜
ウォーターサーバー
☆ヤクルトさん


定期コースの怖いところは、有無を言わさず毎月(間隔はものによる)自動的に家に届くこと。

 

合わないなぁと思っても多くの人は『解約するのも面倒くさいし、まぁそんなに高くないからいっか〜。健康には良いものだし。』と時間とお金を知らぬ間に無駄遣いしていることがほとんどです。

 

そんな私も、まんまと化粧品の定期コースをダラダラ続けてしまっていた訳ですが。。。笑


気づいたんです!


時間とお金以上に『エネルギーの無駄遣い』をしちゃってたことをΣ(゚д゚lll)

 

 

エネルギーは人によってキャパが違いますが、これは日常生活の中でも、どんどん奪われていきます。


そんな中【悩む】という行為は一番エネルギーの無駄遣いに繋がってしまうんです。

 

例えば今回の私の場合(エネルギー50として)

《解約したいけど悩んで後回しにしている状態》マイナス15

《毎月あまり欲しくないものが届くストレス》マイナス15

《今月も解約できてないことに対するストレス》マイナス15

残りのエネルギーは5 (少なっ!


というふうに、悩むと良いことは一つもありません。
時間もお金もエネルギーも全て無駄遣いになってしまいます。

 

 

辛口になりますが定期コースだけではなく


☆進展しない恋愛
☆誇りを持てない仕事
☆冷め切った人間関係
☆ケンカが絶えない家庭
☆ストレスだらけの職場
☆愚痴ばかりの人の集まり
☆心が病んでる人との関わり

 


これらもぜーーーんぶエネルギーを下げる要因になります。

こういう関わりって、あなたの人生に本当に必要ですか?

 

何か変だな、違和感を感じる、自分には合わないかも。
そう思った瞬間こそが、そのものや環境から離れるベストタイミング。


エネルギーが下がっちゃうよ〜というお知らせだと思ってください。

 

気づいた瞬間から、エネルギー漏れを防ぎましょう〜(*´﹀`*)


ムダなものを取り除いて隙間が空くと、また良いものが流れてくるのが人生☆


ほぼほぼ自分への戒めですが、当てはまる人にも届くと良いなぁ〜♪( ´▽`)

 

 

今日も貴重な時間を使って読んで下さりありがとうございました!


感謝をいっぱい込めて。。。


沙織